人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイエース改造 ネオ・チューン NeoTune



お金をかけた改造の最終版、足回りの強化

今回は、市原の「くるま屋・遊心」でネオ・チューンをお願いしました

ハイエース改造 ネオ・チューン NeoTune_e0126164_22324668.jpg



ここの松田さんって、筑波や鈴鹿で大活躍してる現役レーサーです

ご自身もハイエースでサーキット通いをして、

トランポ相談はお手の物、こちららの質問に的確なアドバイスをくれるので

こちらの希望に沿った施工を安心して任せられます

ハイエース改造 ネオ・チューン NeoTune_e0126164_223259100.jpg



今回の改造は、サスのネオチューン化に

ハイエース改造 ネオ・チューン NeoTune_e0126164_22331037.jpg


ハイエース改造 ネオ・チューン NeoTune_e0126164_22332569.jpg



Genb(玄武)製のバンプストッパー交換です

ハイエース改造 ネオ・チューン NeoTune_e0126164_22333739.jpg



外した純正サスをNeoTune施工し、バンプとともに取り付けます

ハイエース改造 ネオ・チューン NeoTune_e0126164_22334863.jpg


ハイエース改造 ネオ・チューン NeoTune_e0126164_223359100.jpg



ついでにフロントのトーションバーを調整して、フロントを少し下げて

前後のバランスをとります


試乗してセットアップを確認、タイヤ圧を下げ、帰路につきます


肝心の乗り心地ですが、全く違います

突き上げが半減し、突っ張った動きがなくなり、しなやかな仕上げになりました

段差も気にならないし、何よりバイクや荷物が殆ど暴れなくなり、静かなもんです(笑)

フロンを下げたせいか、ハンドル切った後の反動が少なくなり、旋回がスムーズになりました


今後は適正なタイヤ圧を探って、走りも乗り心地もさらに良くしていきます♪



NeoTuneですが、純正チューンなので価格も抑えられるし、

なにより車体に応じてチューンしてくれるので、好みにあった仕様になります


感想としては 『もっと早くやれば良かった!』 って感じです(笑)
by ginbusa001 | 2015-02-11 22:38 | ハイエース

【我レ、バイク乗リ也】

by ginbusa001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31