ブログトップ | ログイン

我レ、バイク乗リ也

ginbusa.exblog.jp

バイク乗りへの起死回生♪

カテゴリ:食卓( 11 )


先週、出張で熊本へ

e0126164_13175173.jpg



食事はすべて豚骨ラーメンにしてみた

e0126164_1318347.jpg


e0126164_13181268.jpg



店の名前は覚えてない(笑)

e0126164_13182490.jpg


e0126164_13183339.jpg



これは座間のラーメン屋

e0126164_13184636.jpg




正直、どこのラーメンも個性があって美味しい

短期間に集中して食うと、身体が豚骨臭いね♪
by ginbusa001 | 2014-07-19 13:19 | 食卓 | Trackback
餃子と言えば宇都宮、宇都宮と言えば餃子

それくらい有名な餃子の街らしい

これまで宇都宮には行った事もあったけど餃子は食べたことが無い。


モテギ走行の前日、宇都宮入りした

ホテルのフロントに置いてあった【宇都宮餃子】オフィシャルMAP

e0126164_2239566.jpg



とりあえず、適当に食い回る事にした

まず【青源パセオ店】

e0126164_22382147.jpg


はね餃子とネギ味噌餃子

e0126164_22383659.jpg



次に【シンフー

e0126164_22385272.jpg


公主餃子とミックス餃子(焼き、エビ、ピリ辛、イカ、わかめ、カレー)

e0126164_22398100.jpg



最後に【飯店餃子

e0126164_22392214.jpg


水餃子、蒸し餃子に揚げ餃子

e0126164_22393818.jpg


本当は【みんみん】で食べたかったけど行ってみた2店舗とも大行列。。


今回の餃子巡業で思い出したのが、『富士宮の焼きそば

確かに美味しいし、様々な工夫がしてあり、食べる方の客も楽しく頂ける

その辺のラーメン屋とかで食べる餃子と違い、皮も美味しいし、

具もいろんなバリエーションがあり、仲間とワイワイ食べる餃子は美味しい

もしかしたら今回の店より、もっと美味しい店がたくさんあるのかもしれない


でも、所詮は餃子であり、焼きそばなのね。。

わざわざツーリングを企画してまで食べに行くほどのものでは・・無いと感じた。。

好みの問題なので否定する気は全く無い

食事としてでなく、宴会での酒の肴なら美味しいかもね~


ただ餃子だけに言わせてもらえば、

長崎市の思案橋にある【雲竜亭】の餃子が美味しい


長崎県人の意地かな(笑)
by ginbusa001 | 2008-02-24 22:55 | 食卓 | Trackback

オイラ、初めてお歳暮もらった(笑)

More
by ginbusa001 | 2007-12-11 22:18 | 食卓 | Trackback

ちょっくら疲れが溜まって、仕事もキリがついたんで

平日休みを取ってノンビリ過ごしました

ほとんど寝て過ごしたけどね(笑)


オイラの近所、おいしいケーキ屋さんがあります

LE PATASSIER YOKOYAMA

クルマで3分の距離なので、たま~に買いに行きます

甘いものは余り詳しくはないけど、お世辞抜きに美味しい

お店も洒落てて、店内も女性が好きそうなインテリア

ケーキ、クッキーとかのお菓子やクロワッサン、カステラも並んでる

一番人気が「岩シュー」というシュークリームらしく、

売り切ればっかで未だ食べたこと無いけどお薦めらしい

既にクリスマスケーキの予約は完売、店頭販売のみ。。


面白いのが正月もやってるんだよね

ケーキおせち、あんのかな(笑)
by ginbusa001 | 2007-12-06 16:38 | 食卓 | Trackback
って聞いてピンと解る人はエライ(笑)

More
by ginbusa001 | 2007-10-24 20:46 | 食卓 | Trackback
平塚にある回転寿司チェーン店「すし兵衛

More
by ginbusa001 | 2007-10-22 10:05 | 食卓 | Trackback
連休最終日は、長崎皿うどんに挑戦

More
by ginbusa001 | 2007-09-24 20:30 | 食卓 | Trackback
デパート屋上の屋台レベルの出来上がりでした(笑)

つーことで写真アップは無しで。。

More
by ginbusa001 | 2007-09-23 21:14 | 食卓 | Trackback
3連休だけど相変わらず遠出は出来ず。

しかも疲労で腰まで痛い。。

More
by ginbusa001 | 2007-09-22 19:50 | 食卓 | Trackback
房総半島をプチッと走ってきた

平日なので交通量も少なく、帰りに雨に打たれなければ完璧でした。。。

More
by ginbusa001 | 2007-06-30 18:50 | 食卓 | Trackback