ブログトップ | ログイン

我レ、バイク乗リ也

ginbusa.exblog.jp

バイク乗りへの起死回生♪

<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

  

バイク故障時の輸送保険、ZuttoRideと契約してて、


毎月何気なく応募してたプレゼント企画、当選したらしく


e0126164_08262278.jpg


マグネットトレーが送られてきた!

ネットで懸賞が当たったの初めてかも(笑)


e0126164_08261043.jpg










ハイエースの快適グッズを探していて、


【レザーシェード PRO-TECTA製】を購入してみた


e0126164_08255873.jpg


車種専用設計で、マグネットで窓枠に取り付けるだけ


日差しの抑制や、換気に効果があるらしい


e0126164_08254204.jpg


装着すると


e0126164_08251248.jpg


確かに風も通るし、日除けにもなってる


アルミサンシェードを組み合わせれば完璧!


e0126164_08245557.jpg








【エアコンフィルター UI-vehicle製】


半年周期で交換してるフィルター


e0126164_08243893.jpg


効果は抜群!


実はハイエースって、純正ではフィルターがなく、


埃塵がそのまま車内に入るのよ、アリエナイ(汗)



さー今日からGW! ブサ出動予定♪


去年は地震でそれどころじゃなかったからね。。。。


昨年10月以来、熊本でのツーリング2回目(笑)



by ginbusa001 | 2017-04-29 08:29 | ハイエース | Trackback

熊本城の広場で開催された復興支援イベント「飛翔祭」


ここにブルーがやって来るらしい


熊本城はアチコチで復旧工事中


e0126164_17064200.jpg


会場の二の丸広場に着くが余り人も居ない


e0126164_17063634.jpg


さっそくブルーシートにパラソルでゴロ寝です!


e0126164_17062702.jpg


時間が経つにつれて、だんだん騒がしくなり・・・


e0126164_17062073.jpg
e0126164_17061307.jpg
e0126164_17060686.jpg


知らぬ間に人だらけに(汗)


発表では6万人の観客らしい!


11時過ぎ、待ちに待ったブルー登場♪


e0126164_17055781.jpg

e0126164_17055034.jpg


近すぎて全体が写り切らない。。


e0126164_17054230.jpg

e0126164_17053447.jpg

e0126164_17052507.jpg

e0126164_17051894.jpg



S字切り返しバリのクイックターン(笑)


e0126164_17051072.jpg



会場はシャッター音と大歓声ですわ


子供のガンバレー!の声が響き渡る




途中、ドクターヘリや民間航空機の運航で中断したけど


全てのスケジュールを遂げて、被災地の益城と南阿蘇へ飛行していきました!



e0126164_17045812.jpg


1年前の震災後、閉鎖した熊本空港の一部機能が復活し、


羽田からの1番機の飛来を見た時も感慨深く思えたけど、


ブルーの雄姿は、違う意味で勇気と闘志を感じた気がする



e0126164_17044560.jpg



飛行するブルーのパイロットのヘルメットには、


くまもん・ひごまるのステッカーが貼られてたらしい(笑)



やりおるな~さすがブルー!




by ginbusa001 | 2017-04-23 17:10 | 独り言 | Trackback

  

またもや神奈川の職人にお願いして、収納式トレーを製作して貰った


e0126164_18543744.jpg

e0126164_18542995.jpg


リアカーゴの壁ポケットに差し込む形で固定

e0126164_18541798.jpg


職人の発想と、腕の見せ所

e0126164_18535116.jpg


ヒンジの工夫で、跳ね上げても固定されるのです

e0126164_18534011.jpg


バイクを積んだ状態だと

e0126164_18532682.jpg

e0126164_18524340.jpg



展開状態でもバイクの積み下ろしが可能!



毎回、お願いばかりで申し訳ないが、


ワンオフの使い勝手を覚えると、なかなか市販品では満足できない


スペシャル サンクス♪



次は・・・サーキットパーツを考え中!


職人さん、またお願いします(笑)



by ginbusa001 | 2017-04-16 18:57 | ハイエース | Trackback

先週の日曜日、オートポリス走行会に参加してみました

九州各地のショップが共同で主催するONE&TWOクラブ、

「偉大なる草レース」や、「クラブミーティング」を開催しているようです

朝4時半に出発、前日からの雨が気になるところだけど、


阿蘇に向かうと、霧が濃く前が見えない

e0126164_21401371.jpg

殆ど視界ゼロの中、悪戦苦闘してオートポリスに到着

e0126164_21395901.jpg

霧の状況は変わらず

e0126164_21394843.jpg

早起きの眠さと霧中走行の疲れもあり、気合いゼロ。。


昼前でやっとこの状況です

e0126164_21393877.jpg

しかも、この時点でまだ路面はところどころ濡れてても

走行会は開始され、ガンガン走ってる

皆さん気合いが違います、俺には無理(笑)


午後から晴れそう&ドライになりそうなので

眠たい眼を擦りながら準備開始

e0126164_21391616.jpg



Eクラスは、中型と初心者の枠です

e0126164_21590189.jpg




この走行会は、速さやスキルを追及するというより、

ライセンスを持っていないライダーに走行するチャンスと、

サーキットへの呼び水にしたい趣旨(だと思う)から、

色んな意味で楽しくもあり、難しくもある

e0126164_21384848.jpg

走行前に、指定ピットにマシンで集合してから

一斉にコースイン、ローリングスタートするので、

タイヤは冷えるし、待ち時間も長く、集中力が続かない(←俺の問題)


参加費は3本分で14000円、俺は体力的に2本しか無理

しかも天候も選べないし、スケジュールも早朝から夕方まで


モテギと違い、予約なしでも走れるオートポリスでは、

朝起きて、天候チェックしてサーキットに向かい、

それでも気ままに走れるスポーツ走行の方が気が楽です

e0126164_21380777.jpg



仲間とワイワイ楽しく、お祭りとしての走行会なので、

そーゆー環境にない(←寂しい俺)には不向きです(笑)

e0126164_21374919.jpg


なので次回からは多分パス、普通に走行枠で地道に走ります!

仲間ができたらサポート参加したい♪



帰路、オートポリス近くを徘徊する野犬と遭遇

e0126164_21373564.jpg

毎回道路付近に現れるから、餌をねだりに来てるのかな?

捨てられたのか、迷ったのか、元気に暮らせるといいんだけど



by ginbusa001 | 2017-04-12 21:42 | バイク | Trackback