ブログトップ | ログイン

我レ、バイク乗リ也

ginbusa.exblog.jp

バイク乗りへの起死回生♪

<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


先週のバタバタ走行で、ちょっと冷静になり、いろいろ考えまして・・・


唐突ですが、ライディング・ギアを整備しよう! となりました


レーシングブーツは OXSTAR、2代連続のお気に入りです


革も痛んでますが、プロテクタ-がボロボロで剥がれてます(汗)


新品を検討したけど、履き慣れたメーカーの安心感、サイズの感覚、


何より金額から、同じ OXSTAR の中古をネットで探しました


e0126164_21271990.jpg


送料込みで4100円


今まで履いてた TCS-EVO から TSC に変わった(以下、左がEVO )


e0126164_21270359.jpg

e0126164_21265482.jpg

e0126164_21264262.jpg



e0126164_21263473.jpg

並べてみると解り易いけど、スライダーやプロテクターの形状・材質、


空気穴の場所・形状が若干ながら違う

e0126164_21262122.jpg



脛のエンブレムは全く逆の角度だし(笑)

中古で不安感はあったけど、程度は予想以上に良い

サイズ42 → 43にアップしたお蔭で、マジックテープも留めやすく、

インソールを厚くしても足首が動き、履き心地が増してる

むしろ今のブーツの損耗が激しく危ないので、良い買い物でした♪

そして、転ばぬ先の杖

e0126164_21260077.jpg



エアバッグ hit-air RS-1 を購入、カラーは赤

こちらは装着まで色々と作業が必要ですが、

情報取集しつつ準備を進めていきます

次の走行予定は、来週末!!


by ginbusa001 | 2017-09-24 21:27 | バイク | Trackback



台風一過、晴天のオートポリス

e0126164_00194119.jpg

約2ヵ月ぶりのスポーツ走行です


e0126164_00193676.jpg


タイヤ新品、オイルとFフォークオイルも交換、


台数も少なく、最高のコンデションだったんですが・・


e0126164_00193213.jpg


まずバッテリー電圧不足でエンジンかからず。。


そして、ラップタイマーは作動するけどもラップを刻まない。。


e0126164_00192788.jpg


対処しながら、バタバタと余裕のない準備からの走行は、


やはり心に余裕のない走りで、まとまらなかった~ただ走るだけ(汗)


e0126164_00191893.jpg


次回走行までに対策を施して、気持ちよく走れるように準備します♪





by ginbusa001 | 2017-09-19 00:24 | バイク | Trackback