ブログトップ | ログイン

我レ、バイク乗リ也

ginbusa.exblog.jp

バイク乗りへの起死回生♪

結婚挨拶を兼ねて平塚の友人宅へ陣中見舞いに行ってきた

久々に訪れる平塚には、もう一人の友人も駆けつけ
真夜中まで昔の馬鹿話で盛り上がった

数年前まではバイク中心の生活に酒を組み合わせ、毎週の様に遊びまくってた

e0126164_21413110.jpg



今では3人とも家庭を持ち、仕事も忙しくなり、前ほどバイクにのめり込む余裕も無く

でも、それぞれ出来る限りの抵抗でバイクに触れている

自称バイク乗りの筆頭としては、現役共に負けたくない気持ちで一杯だ(笑)

思えば、かなりの距離を一緒に走った仲間、アチコチ走った

e0126164_21414644.jpg



最近はあまりツルんで走ってないけど、今現在の距離や時間じゃなく

気持ちは昔と同じ距離って事を肌で感じた宴だった

本当に美味しい酒だった、オイラは飲んでないけど(笑)

e0126164_2142021.jpg



またカニ喰いたいね♪
# by ginbusa001 | 2007-06-19 21:47 | バイク | Trackback
我が家の冷蔵庫は古参兵だ

平成6年に買ったから通算13年目に突入するツワモノだ

型式も古いが、収容力も低い


e0126164_20534663.jpg



先日ひょんな席での会話から

冷蔵庫の話になり、帰宅後に買い替えの話になった


いろいろ調べて何種類かの候補が挙がったけど・・・

10年以上も現役で働いてる冷蔵庫の健闘と踏ん張りを顧みると

『壊れてないのに買い換えるのは武士の精神に反する』と言う結論に達し

買い替えは中止、壊れるまで現役続行にした

暫くは、我が家の冷蔵庫はイトーヨーカドーって事で(笑)
# by ginbusa001 | 2007-06-18 21:03 | 独り言 | Trackback
空梅雨の合間、ハックルまでのプチっとツーリング

乗る機会もあまり無く、鬱憤晴らしとブサへの償いとして

RディスクをGALFARのWAVEに換えてみた

はっきり言って性能うんぬんでは無く、見せかけ・・・見た目だけの改造

ちょっとだけイメージが変わるかな・・

e0126164_1955679.jpg

# by ginbusa001 | 2007-06-17 19:08 | バイク | Trackback
今年最初の収穫、ネギ

2月に種を蒔き、6月始めに収穫できた

細かく切って冷凍し、料理に使っている


e0126164_1901278.jpg



お店で買う葱と味は変わらないが、自家製は美味い(笑)

今年は他にオクラを育成中、秋には収穫できると思う


e0126164_191194.jpg

# by ginbusa001 | 2007-06-17 19:01 | 食卓 | Trackback
三崎遊散歩


e0126164_11163685.jpg

# by ginbusa001 | 2007-06-10 11:17 | 楽しい食卓♪ | Trackback