ブログトップ | ログイン

我レ、バイク乗リ也

ginbusa.exblog.jp

バイク乗りへの起死回生♪

 
熊本での車検を終え、出所したブサ


e0126164_19002098.jpg

バイクショップRさん、お世話になりました



昨秋、ヒビが入ってた応急処置してたスクリーン

e0126164_19004656.jpg


トランポ積載・縛着中に割れました

e0126164_19010788.jpg

e0126164_19011089.jpg

自分で加工して、更に割れるのも怖かったので

ブラロに送って、ショート化を依頼

e0126164_19011318.jpg

e0126164_19011650.jpg
e0126164_19011989.jpg
かなり短くなったので、空気抵抗は増えると思うけど、

雨が当たり易くなる以外、まあ影響でないでしょう(笑)

e0126164_19012296.jpg


そして、初の大観望、走ってきました!

e0126164_19012568.jpg

e0126164_19012941.jpg


伊豆箱根みたいな感じですね~混みにくい分、楽しいかも?

ただ途中で4輪が横転してたり、観光客の景色見ながらスロー運転など

気は抜けないかも・・・バイクはたまにブッ飛び野郎がいますね・・・


e0126164_19303736.jpg

熊本に移住して約半年、ようやくの初ツーリング、

久々のバイク、道が分からない、取り締まり情報が不明など、

初心者ぶりのドキドキ感があり楽しめました(笑)


NC30が直ったら、営業再開したオートポリスにも行きたいなー


e0126164_19013295.jpg

走行距離   102km
燃 費    17.2Km/L
総走行距離  90881kn


# by ginbusa001 | 2016-10-02 19:05 | バイク | Trackback


夏の熱気を逃がす排気システム+サブバッテリー搭載

e0126164_16251896.jpg

炎天下の灼熱地獄、密封してると車内温度の違いは解りにくいけど

ドア開けた時にガス臭さが少ないので、それなりの効果は出てる


むき出しのバッテリー&サブコンに、

防水と安全対策のため、取りあえずプラ板でカバー作製して設置


e0126164_16254043.jpg
ただし所全はプラ板、強度がない。。


e0126164_16260435.jpg


生活防水程度の雨除けと、バッテリー保護を念頭に職人に相談中(笑)


プロに頼むと一気にレベルが上がるので、

こちらも真剣勝負でオーダー!



# by ginbusa001 | 2016-09-03 16:27 | ハイエース | Trackback

車検の季節です

ブサ車検に合わせて、トランポ車検の事前点検でトヨタへ

e0126164_17011474.jpg


クルマとしては問題なく車検OKなんだけど、

e0126164_17035179.jpg
オイルパンからのオイル滲み

パワステ下部でオイルの滲み

あとで修理するのも面倒くさいし、心配するのが嫌なので

車検にあわせて修理になりました!


ハックルやブラロ以外のショップで、初めてのブサ車検

熊本は全く土地勘もない、知ってるショップもなく、

お盆前に、市内を走り回ってショップを見学しまくり、

好印象だったお店にブサ車検をお願いしました

バイクショップ R

e0126164_17045828.jpg


ブサ車検 アンド サーキットでストップしたまま不動のnc30修理

e0126164_17052416.jpg


このショップは、サーキットもやってる店員さんもいるみたいなので

今後が楽しみです


震災後、初めて熊本城、加藤神社に行ってみた

e0126164_17055074.jpg
e0126164_17060960.jpg
e0126164_17061342.jpg


報道の様にアチコチ崩落して、立ち入り制限に、交通統制だらけ

でも、必ず復旧することを祈って訪れる観光客や参拝者は多い


e0126164_17061809.jpg
e0126164_17062271.jpg
e0126164_17062675.jpg

水が枯れた水前寺公園も、湧水が復活、綺麗な水の中を鯉が泳ぎまくってた


e0126164_17063023.jpg
着実に復旧が進む熊本です!


もう少し暑さが和らぐと、良いんだけどね~


e0126164_17310671.jpg



# by ginbusa001 | 2016-08-21 17:09 | 独り言 | Trackback

世間的には、土用の丑の日!

熊本に来てから、まだウナギ屋さんで食べてなかったので

近所も含めて、お店の情報全くなし。。

検索すると、市内もヒットするけど、どうせだから

ちょっとドライブがてら、熊本は人吉へ


高速道は、こんな傷跡だけ

段差50cmくらいはあるかな~

e0126164_8132138.jpg




開店前ですが、やはり並んでます

e0126164_8133199.jpg


うなぎ料理専門店「上村うなぎ店」

e0126164_8134118.jpg



お店のご厚意で開店が少し早まり、人を入れだします

なんだかんだで40分くらいで店内へ

e0126164_8135671.jpg


e0126164_814463.jpg



サッパリめの味、少し炭の香りが残る焼き具合もグッド

肝は少し濃いめかな~

身もふっくら厚く、美味しく頂きました♪



近所にある、国宝「青井阿蘇神社」へ参拝

蓮池の花も綺麗に咲いて綺麗でした~

e0126164_8141551.jpg



日本三大急流らしい、球磨川で川下りも考えたけど

お腹一杯で無理でした(笑)
# by ginbusa001 | 2016-07-31 08:15 | 独り言 | Trackback
チケットを頂けたので見てきました
ジャパン・ボールダンス競技 熊本大会

e0126164_1341268.jpg



ナンチャンがテレビでやってた社交ダンスの競技版

e0126164_1341220.jpg



華やかな衣装と軽やかなダンス
そして、ホールショットを狙う?みたいな場所争い

e0126164_1341236.jpg



小学生から御高齢、アマからプロ、幅広い選手層や
声援と、それに応えて踊るダンサーのやり取りも面白い

たまには良いかも(笑)
# by ginbusa001 | 2016-07-25 01:34 | 独り言 | Trackback