人気ブログランキング | 話題のタグを見る

品位

                    
国会議員として悪いことはしてない
秘書としての罪だから、議員を辞職する必要はない

なるほど

収入ごまかしても追徴課税を払えば、
同義的な責任を取らなくてもいいわけだ

んじゃ

飲酒運転してもドライバーとして処分されるだけで
社会的な制裁は受ける必要はないわけね

万引きしても、窃盗しても、選挙違反しても、
横領も振り込め詐欺も、傷害も暴行も、
その分野に関係する処分だけ受ければ、
会社や役所を辞める必要ないし、
社会人としてのステータスは守れるわけだ

そんな便利な使い分けが出来るなら、
この世に犯罪に分類される悪事はなくなるね

なんでもありだな

品位って言葉を、国の代表たる国会議員が知らないのだから
一般の国民が知っているわけないよね

でもこんな大バカ野郎でも、選挙で選ぶ国民がいるんだから
政治ってホント難しいね


国防に関しては、文民統制という軍隊の暴挙を防ぐシステムがあるけど、

政治にも国民統制とかいうの創って、政治屋の暴走を防がないと

国家が滅びるよ
by ginbusa001 | 2010-02-13 00:15 | 独り言

【我レ、バイク乗リ也】

by ginbusa001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31