人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷



ちょっとレアな話題、福田

漁港です、あまり変わってないかな
故郷_e0126164_2112052.jpg


防波堤が強化されました
台風の波に浚われないように走り抜けた遊びはもうできません
故郷_e0126164_2112913.jpg


岩ゴロゴロだった海岸の向こうは、サンセットマリーナ
故郷_e0126164_21121994.jpg


消波ブロックは色気が無いね~
福田遊園地跡のマンションが見えてます
故郷_e0126164_21122982.jpg


福田小学校の正門
こんな感じだったっけか?
故郷_e0126164_21124670.jpg


この校舎は見覚えがある
故郷_e0126164_21125855.jpg


怖かったお寺の池も綺麗な庭に変わりました
故郷_e0126164_21131028.jpg


看板からは田舎の匂いがするけど、
ドンドン変わり果ててます
故郷_e0126164_21132080.jpg

故郷_e0126164_21134649.jpg


サンセットマリーナから見た伊王島
間も無く橋が架かるそうです、見えるかな~
故郷_e0126164_21133420.jpg


サンセットマリーナ上から見た神の島
埋め立てた荒野だったけど、工業地帯や住宅地が広がってます
故郷_e0126164_2114155.jpg



女神大橋もそうだけど、未だに公共事業が盛んだね
元気があるのか、無謀なのか解らないけど。
便利になるのはいいけど、財政は大丈夫なのかな~

ちなみにフレスポ福田のベスト電器は撤退だそうで、
ちょっと不吉な感じがしますね。。


叔母から貰った、手作りペーロン
故郷_e0126164_21141531.jpg


ガキの頃に1回だけ、奉納で漕いだ記憶があるな~
そのうち帰省でペーロン競争も見たいね


帰省シリーズはこれでお終い、また来年(笑)
by ginbusa001 | 2010-08-22 21:16 | 独り言

【我レ、バイク乗リ也】

by ginbusa001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31