人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイル交換 & LLC漏れ発見

       
オイル交換でディーラーへ

一応3000kmで交換、あんまり距離が伸びないでの年2回くらいかな


交換後は、いつものように添加剤のミリテックを注入!

結構エンジン音低くなりますよ~

オイル交換 & LLC漏れ発見_e0126164_1711026.jpg



作業はさくっと終わったんですが、メカニックから

「クーラントが漏れてる跡がある」と・・・

確かに、赤LLCが飛び散って乾いた跡が見える

オイル交換 & LLC漏れ発見_e0126164_1712490.jpg



ハイエースのウォーターポンプは、10万キロ?超えると壊れるって

噂を前に聞いたことがあったけど、まだ5万キロ弱。。。

メカ曰く、「リザーバーのLLCが無くなるまでは大丈夫」というが

壊れる予兆も分からないし、どーせ交換するなら早いほうが良い!

工賃込みで3万5千だそうです

オイル交換 & LLC漏れ発見_e0126164_1713464.jpg




つーことで、近日中にウォーターポンプ交換です
by ginbusa001 | 2015-03-08 17:02 | ハイエース

【我レ、バイク乗リ也】

by ginbusa001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31