ブログトップ | ログイン

我レ、バイク乗リ也

ginbusa.exblog.jp

バイク乗りへの起死回生♪

NC30 オートポリス走行 3日目/2016年


2016年の最終走行、阿蘇ちょっと寒くね~編です(笑)

朝の気温が4℃と笑えない寒さ。。 

年賀状の記念撮影のためブサを降ろします                 
e0126164_19050255.jpg
日差しが弱く写真が栄えないのが残念です

午後からの走行に向け準備に入りますが                      
e0126164_19050692.jpg
前回走行後のメンテでアチコチ触って直してないので

チェック項目が多く不安、そして現実に問題が発生します                       
e0126164_19051011.jpg
厄介なのが発電機、傾けないとエンジン回りません(汗)

原因不明、誰かアドバイスください


アミューズズメント的な要素もあり観光客が訪れるモテギと違い、

オートポリスはただの走るためだけの施設

公共交通機関もなく、ピット付近も含め閑散としてます

最終コーナー スタンドからの景色          
e0126164_19051428.jpg
        
e0126164_19051841.jpg
走行時は、あまり気が付かないアップダウンが解ります




午後のコースコンディション、気温12℃、路面19.8℃

そして走行台数8台(笑)

コースインし、マシンチェックしながら1周まわります

コースは結構覚えていて不安はない

邪魔な(笑)マシンもいないし、楽しみましょう!

2週目で36秒に入り、各コーナーのギアを試して走ります

3周目の最終前の上りカーブでエンジンが吹けない・・ギア間違った?

我慢して走るが、4周目の1コーナー後も吹けきれない。。

止まると予感し、コースサイドに寄せ、手を上げペースダウン

オフィシャルから見えてて逃げる場所を探し、コースアウト

これで2016年は終了。。。


転倒することなくコース外に出れ、回収を待ちます

ピットに戻りマシンチェック               
e0126164_19054515.jpg

セルは回るし、残ガスも2.5リットル

メンテでタンクを外したので、ガス系チューブが曲がったか、

コックの切り替えが悪いか、そんな感じだと思われます

今後のメンテでしっかり原因究明します


気持ち的には残念だったけど、2周目でタイムを見て、

イケイケムードが芽生えてたから、変に攻めてコケるより良かったかな?


ファイナルが合わず苦労してるけど、あと少しタイムが上がると、

ギア比が良い感じになりそうな予感(笑)

絶対に換える必要があるのは逆シフト

トミンで正シフトに戻したのでパーツ探せばあるはず

これだけでも数秒は稼げるし、全体にリズムが出ます


【2016年リザルト】

  ☆ ブサ
     出動回数2回
     走行距離  460.2km
     総走行距離 90881km

  ☆ NC30
     サーキット走行 158km/4本

ブサもNC30も、機会は少ないけど気持ち良く走れました

来年もボチボチ頑張り、それなりに楽しみます♪
e0126164_19055672.jpg

by ginbusa001 | 2016-12-26 19:21 | バイク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://ginbusa.exblog.jp/tb/25094662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]