ブログトップ | ログイン

我レ、バイク乗リ也

ginbusa.exblog.jp

バイク乗りへの起死回生♪

ライディング・ギア プロテクター

  
かなり前、習志野にいた時だから8年以上前かな?


知り合いがバイクで事故ってケガを追った際に、


必要性を感じて購入したプロテクター


e0126164_20013813.jpg


SPARK RACING SBA-001 ボディアーマー


e0126164_20012998.jpg



安全性を求めて最新型を購入


e0126164_20011729.jpg


FORCEFIELD EX-K Harness Flite


e0126164_20010310.jpg

e0126164_20005584.jpg


ボディに合うようベルクロでサイズ調整が可能


e0126164_20004206.jpg


SPARKと比べ、衝撃吸収により優れたプロテクション材を使用


厚くて広いけど、柔軟性に富み、身体にフィットして動き易い


e0126164_20003497.jpg


肩や肘のプロテクターもあるけど、


公道では動き易さも大事なので、敢えてこのタイプを選択


エアバッグを背負えばもっと安全なんだろうけどね・・・



サーキット用のツナギ、F-ONEはバックインサート


e0126164_20002227.jpg


こちらもFORCEFIELD PRO LITE K L2に更新


e0126164_20000870.jpg

e0126164_19595476.jpg


今のMFJレギュレーションでは、この装備だとレースには不適合。。


ツナギの吊るしは身体が入らない(笑)から


セミオーダーに、バックプロテクター、チェストが必要


かなりの高額出費なので、レース復帰する気になったら検討します♪



NC30は、冷却水を抜いて凍結防止にクーラントを注入


ブサはキャリパー修理中


年末年始、バイクは一切触りません!






第2回プラチナブロガーコンテスト



by ginbusa001 | 2017-12-27 20:06 | バイク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://ginbusa.exblog.jp/tb/26342982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]