人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE & TWOフェスティバル第1戦

オートポリスで初レース参戦となるONE & TWOフェスティバル


金曜日からオートポリスに入ったんですが、あいにくの雨。。

ONE & TWOフェスティバル第1戦_e0126164_21425007.jpg


一切走行することなく、ハイエースのドアスイッチの修理と、

ONE & TWOフェスティバル第1戦_e0126164_21424495.jpg


スマホで天気予報と睨めっこ、野良犬との遭遇だけでした

ONE & TWOフェスティバル第1戦_e0126164_21423869.jpg

ONE & TWOフェスティバル第1戦_e0126164_21423335.jpg


日曜ワンデーなんですが、土曜に受付、車検もあり、九州選手権の併催もあり、土曜から参戦チームが集まってきます

ONE & TWOフェスティバル第1戦_e0126164_21422675.jpg


まず最初の関門、車検ですが、予定では各ピットへの訪問車検という事でしたが、

ONE & TWOフェスティバル第1戦_e0126164_21422151.jpg


指定ピットに持ち込んでの車検、問題なく終了できました


予選決勝の日曜日、久々の晴れですが、前日の夕方には、豹が降る寒さ

ONE & TWOフェスティバル第1戦_e0126164_21421654.jpg


気温5度、路面温度が10度と極寒のなか、準備を進めます

ONE & TWOフェスティバル第1戦_e0126164_21420405.jpg


寒すぎて、走る気合いが全くありませんが、コースイン

ONE & TWOフェスティバル第1戦_e0126164_21420045.jpg


接地感も、速度感も、指の感覚も解らず、ラップタイマーが使えないのでタイムも解らず。

戻ってきて、35秒というタイムに愕然とします。。


ただ、決勝グリッドにつければOKの予選なので、あまり気にしてませんでした


決勝が始まるまで、前のクラス決勝が赤旗の連続でバタバタ、自分のクラスも、引きずられるようにスタート進行します


コースインしますが、エンジンが全く回らない、回らないというより、前に進むパワーがない

サイティングラップですら置いて行かれます。。


グリッドに付いてリタイヤも悩みますが、走れないことはなく、完走だけを目的に続行を決意、決勝スタートです


7週回を走ることなくバックマーカーと化し、そのままチェッカー

ピットレーンに戻るとエンジンがストップし再始動できません


初戦はこれで終わりました


決勝後の車両保管、同じクラスの4台です

ONE & TWOフェスティバル第1戦_e0126164_21415426.jpg


2年前にも、点火系のカプラ接続不良で、同様の症状がおきました

ONE & TWOフェスティバル第1戦_e0126164_21414762.jpg


オートポリス初参戦のレース、結果は別として楽しめました


第2戦は8月中旬、参加して屈辱を果たします



by ginbusa001 | 2021-05-15 21:48 | バイク

【我レ、バイク乗リ也】

by ginbusa001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31