人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばんや

房総半島をプチッと走ってきた

平日なので交通量も少なく、帰りに雨に打たれなければ完璧でした。。。




鋸南町保田漁協直営 お食事処「ばんや」で昼食にした

ここは、その名のとおり漁港にある漁協直営

安さと量が嬉しい、安心できる店

沼津漁港の魚河岸「丸天」に似た雰囲気がある

・・口うるさいカーサンは居ないけど(笑)


スルメイカ刺身と鰈の煮付けを頂いた

イカが630円、煮つけが1000円、定食にして260円だったと思う

イカは醤油とワタで頂きました

ばんや_e0126164_18441987.jpg



仲間が食った金目鯛の煮付け、確か1800円だった気がする

ばんや_e0126164_18445831.jpg



基本的に、魚が大きいんだよね~嬉しいけど食べきれない。。

壁のお品書きに『煮付け(2匹)』と、なぜか2匹メニューが多いのが気になる(爆)
by ginbusa001 | 2007-06-30 18:50 | 食卓

【我レ、バイク乗リ也】

by ginbusa001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31